berlin cafe and more

Click an image, and you will see it large!

ありがとう・・・

今日は誕生日でした。何回目かは内緒。

今年はなんだか忙しい毎日で、カフェでも家でも誕生会をする時間も気力もありませんでした。でも、とても幸せな一日でした。

何が幸せって、それは人によって違うと思うのですが、ひとことでいってしまえば、私にとっては、自分らしく、自然体で一日を過ごせたことでしょうか。案外人はわがままに、勝手なことをやっているように見えて、無理していたり、実は自分らしくなく、ぎこちなかったりするものです。

でも今日はそんな自分とは無縁でした。それは、そのままの私でいい、それを許してくれるすてきなオトナたち(小さいオトナ=娘を含め)に囲まれていたおかげでもあります。私が誕生日を迎えていることなど知っていても知っていなくても、気持ちのよい一日を過ごさせてくださったみなさま、ありがとうございます。

(今日は娘の運動会で、知り合いの少ないほうの私でさえ、比較的多くの方々と立ち話をしたのですが、みなさん本当に素敵な方ばかり。だからといって自分が劣等感を感じてしまうような威圧感のある方などひとりもなくて、とても気さくで楽しい方々・・・尊敬してしまいますね)

今年の抱負はーと実は聞かれたのですがー「自分らしく生きる」としたい。ストレートなかっこいい台詞ですが、これを貫くためには、まっすぐ走っているばかりではだめで、いろいろな壁にぶち当たりながら、障害物競走を楽しむ感覚がないといけないかもしれません。時にはぶざまな姿もさらさなければいけません。お見苦しいこともあるかもしれませんが、一度思い切り走ってみようと思います。

なんてことを書いてしまいましたが、どうなることやら。

とにもかくにも、どうかこれからもごゆるりとお付き合いいただけると幸いです。いつもありがとうございます。

comment

by YOKO (22.Jun.2011 / 04:59)

お誕生日おめでとうございます!
ご無沙汰しています。
綺麗なお花ですね♪
AYAさんが生けたのでしょうか?

何歳かは全然関係なく、AYAさんはいつもとても素敵で、いまだに私の憧れの人です。初めて会社でご挨拶したときから印象が変わらないんですよね。

仕事はそれほど忙しくないのに、色々バタバタしていて最近お花のレッスンに全然行けてないんですよ。
今週は久しぶりに時間が取れたのでお花のパワーをもらってきます。

綺麗にアレンジ出来たらお誕生日のお祝いに写真送りますね。

素敵な一年になりますように♪

by aya (23.Jun.2011 / 09:07)

Yokoさん

まだお花を続けているのね。なんてすばらしい。そういう時間、つまり絶対的に必要はないけれど、精神的に潤うことのできる時間をどうかこれから大切に、心身ともに美しいYokoさんでいてね。

と書いて気がつくと、私の中でもYokoさんのイメージは大阪勤務時代そのまま。肌がきれいで、ただ美しいだけではない、知的なお嬢さん。しかし中身はかなりおちゃめな3枚目で。今もきっとそうだよね。想像できる!

あれから、もう15年近くになるのかな。ブランクがあったのに、こうして時々お話できるご縁をありがたく思っています。おたがいに生きてる場所も過ごす時間も違うけれど、いつかまた再会できたら楽しいね。きっとおばあちゃんになっていても、ふたりでお互いの昔の姿を見つけだして笑い会えるんだろうな。素敵な再会を目指してがんばろうね。


(答え:このブーケを作ったのは花キューピットのスタッフ・・・お義父さんからのプレゼントでした)

by souyu (28.Jun.2011 / 07:46)

ayaさん!
お誕生日おめでとうございます。
自分らしく生きる、のくだりがとても
心に響きました。
お店を始めて、改めて自分らしさを模索する日々なので・・でも沢山の人に支えられ
元気付けられて、楽しくやれています。
こちらにいらした際には是非是非遊びに
きて下さいね~
私も又買付けでベルリンに行きますね!

by aya (29.Jun.2011 / 05:11)

souyuさん
お久しぶり!
お元気でご活躍のこと、何よりです。
あれから無事お店がオープンできたのですね、
本当におめでとうございます!!
私の大好きなアノ地域のお店ですから
日本に一時帰国した際には必ずよらせてもらいますよ。
写真などもしあれば送ってくださいね。