berlin cafe and more

Click an image, and you will see it large!

おかげさまで。

おひさしぶりです。2度目の登場ですが、気がつくともうあれから4ヶ月が経ちました。おかげさまで瑠(LIU)は、無事、元気に育っています。

あいわらず落ち着いた子で、日中は気がつくと目を開けて静かにたたずんでいたり、ひとり微笑んでいることもしばしば。家族の他のメンバーはそれぞれ超多忙なあわただしい毎日を送っておりますが、彼の半径1Mだけは平和な空気が流れており、文字通り家庭のオアシスとなっております。

時折、「息子が着ていた洋服、もしよかったら・・・」と遠慮がちにお洋服をいただくことがあるのですが、お古って心がこもっていてあたたかいですね。このお洋服を着て、大切に育てられた赤ちゃんがいるーその洋服がちゃんときれいにとってあって、好意とともに瑠を包んでいるーそう思うと嬉しくなります。それは愛の連鎖にほかなりませんから!感謝の気持ちでありがたく頂戴しています。

忙しくてすっかり更新できなくなっているこのダイアリー(日記ではない週記とはなっているものの、月刊ペースにずれ込みそうな気配...)。しかし、どんなに忙しくても時折ここに立ち寄る余裕がないと調子が出ないように思うのは、気のせいでしょうか。ホームベースですから、これからはもう少したびたび更新しにきたいと思っています。

年末の忙しい時期ですが、どうかみなさんあまり無理のないようにお過ごしくださいね。おたがいに最大限に工夫をしながら時間を作って、よい仕事、家事、育児、勉強、社交・・・などなど、出来る範囲で楽しみながら、がんばっていきましょう。珈琲一杯ゆっくり飲む余裕も忘れずに。
ではまた近日中。

comment