berlin cafe and more

Click an image, and you will see it large!

本日は快晴なり。

ココアブレイク中の、現在のSOHOのバルコニーから。

ここ数日、時間を忘れてPCにへばりついている。気がつくと窓から差し込む光がすっかり春色になっていた。ちょうど今日から始まった「夏時間」。時計を一時間早める。これで日本との時差は7時間と、少し近づいた感じ。日本へのフライトまではあと72時間ちょっととなり、とうとうカウントダウン開始だ。なんとか仕事を片付けて、間に合わせなければ。さあ、またひとがんばりしよう。仕事は大変なことも多いけど、やっぱり楽しいと思うこの頃。長い冬眠から、ようやく気持ちが覚めたみたいな気分になっている。日本の春は、きれいだろうか、優しいだろうか。今回は、どんな風に話しかけてくれるだろうか。

日本でお会いする予定の皆様、お会いするかもしれない皆様、ひょっとしてすれ違うかもしれない皆様。どうぞよろしくお願いいたします。

comment

by souyu (18.Apr.2010 / 04:12)

ayaさん、ご無沙汰しております。
今頃日本かな?もうベルリンかな?
アイスランドの噴火の影響を受けていなければよいのですが。
明後日からイタリアに行く予定だった両親はあえなくキャンセルしておりました。。世界中で災害やら事故やら争いやらおきている中で、いくら平和ボケな日本に住んでいても心穏やかではいられません。
かといって何が出来るのやら・・せめて今与えられている環境を大事に無駄にせず生きていかねばなぁと思います。
そんな中今年こそ今までの妄想を現実にしようと目論んでおります。ベルリンにも又お邪魔する予定なので、その時は又お会いできたらいいな~。不思議なご縁で始まりましたが、細く長くお付き合いしたいなぁと勝手に思っております(笑)。
では又・・

by aya (08.May.2010 / 11:21)

souyuさん、

お久しぶりです!お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。日本滞在ではなれないマックを使い、このサイトの管理用パスワードも書き留めてなかったりで、更新ができず… これからはがんばって頻繁に更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ところでアイスランドの火山噴火。この話題自体はもう下火になってしまいましたが、私はもろその影響を受けて、かなり帰国が遅れてしまいました。予定していた便が飛ぶ22日から運航を再開してはいましたが、それまで乗れなかった人が優先とのことで何時間、何日待ちかは当日にならないとわからないとのこと。それならと無料でフライトが変更できるこの最終日に、そのとき最初に空いていた10日後のフライトに変更したのでした… おかげでスムースに空いた飛行機で帰ってこれました。

日本はいろいろとエキサイティングではありましたが、やはり住めば都。静かな自分の暮らしのあるベルリンに戻ってこれて、実はとってもほっとしていたりします。これからしばらくは国外にはでない予定なので、次の再会を楽しみにベルリンにて待っていますよ。新しいカフェ、開拓しておきますね。