berlin cafe and more

Click an image, and you will see it large!

On one birthday

一杯のカフェで、
一日の仕切りなおし。
 人生の仕切りなおし。
 

 
ここでは、日々の雑事やベルリンでの生活について綴っていきます。コーヒーブレイクのお供に、気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです。文

PS. お知らせ

いきなりですが、ただいま日本におりましてこの「ベルリン週記」をアップすることができません!ごめんなさい。22日までの滞在中に、不定期にて日本での様子をアップさせていただく予定ですので、時折のぞいてみてくださいね。

comment

by 鮭 (05.Apr.2009 / 08:26)

こんにちは。
お引っ越しおめでとうございます!
早速来てみました。
4月から新たな出発ということで、これからの更新を楽しみにしています。
私のブログからのリンクも変更させていただきましたので、ご確認ください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
http://alltagintokio.blog29.fc2.com/

by aya (05.Apr.2009 / 12:20)

鮭さん、

さっそくの言葉の「お花」、ありがとうございます 笑
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
鮭さんの方にも、ちょくちょく遊びに行かせていただきますね。

では、よい一日を!


by takako (07.Apr.2009 / 23:41)

文さん、お久しぶりです!
ブログをお引越しされたとのことで、初コメントさせて頂きます☆
文さんの文章&写真、大好きです^^
これからも更新を楽しみにしていますね!
7月には伊での姉の挙式ついでに、両親とフランクフルトへ行きます。(4年前に文さんとお会いした以来のドイツです!)
今回は残念ながらベルリンへ立ち寄る時間が無いのですが、近い内に必ず行きますので、是非またご一緒にお茶しましょう♪

by noriko (09.Apr.2009 / 08:47)

アヤさん、お引っ越しおめでとうございます。とても素敵なサイトですね。こういう感じ好きです(笑)。
日本では新学期も始まり、娘も年少になりました。4月は新しい(何かの)始まり、という感じがしてワクワクしてしまいます。今日主人と車に乗っていたら、夏の香りがしてきてなんだか嬉しくなりました。本当に暖かくなりましたよね^^
私の方はブログ、相変わらずですが、、http://norikolog.exblog.jp/

p.s.リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

by aya (10.Apr.2009 / 01:37)

Takakoさん、
おひさしぶりです!
再出航の時、はげみとなるうれしいコメントをいただきまして感謝しています。この夏にはお姉さまがイタリアで式を挙げられるのですね。おめでとうございます。太陽の国の、太陽の季節。Takakoさんも存分に楽しんできてくださいね。ジェラートもおいしいでしょうね。

そのうちまたベルリンでお会いできる日を楽しみにしていますね。

by aya (10.Apr.2009 / 01:51)

Norikoさん、
『今日主人と車に乗っていたら、夏の香りがしてきてなんだか嬉しくなりました。』
との、素敵な季節のお便り。ありがとうございます。夏の香り、って厳密には何なのかはわかりませんが、確かに存在しますよね、その香り。そしてそう感じる瞬間。

このサイト、気に入ってくださったとのこと、とても、とてもうれしいです。特にセンスのよい方に言っていただけると勇気をいただけますね!それにNorikoさんのサイトをのぞいていると、生活延長線上での創作意欲がわいてくるので楽しい気分になります。これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。

by Yoko (11.Apr.2009 / 03:26)

文さん、新しい出発おめでとうございます。
素敵なサイトですね。お洒落でセンスがいい文さんらしく、ところどころの手書きの文字が以前何度かお葉書やお手紙をもらった時を思い出します。

私は自分では何も発信していないので、もっぱらお邪魔させて頂くだけですが、楽しみにしていますね♪

・・それと。
え~~?!
今、日本にいらっしゃるんですか?
会いたいなぁ・・。
お時間があれば是非オフィスにお立ち寄り下さい。あるいは携帯メールにご連絡くだされば嬉しいです!

by aya (13.Apr.2009 / 12:58)

わが心のひまわり、Yokoさま。
ようこそ!

かわらず遊びに来てくださってとてもうれしいです。またその節は思いもよらないすてきなメールを頂きありがとうございました。なつかしく、感動しながら読ませていただきました。時間と距離(世代も!?)の隔たりを感じさせない、Yokoさんとの関係に人付き合いの楽しさと勇気をもらっている感じです。どうか、これからもよろしくおねがいしますね。

PS 手書きのカードや手紙の時代、なつかしいですね。